コロナをそれほど気にしているわけではないけれど、リスクを
おかしてまでも行きたいところはなく、連休の外出らしい外出は
お墓参りだけだった。
他は彼氏の家に行って、二人でちょっと散歩したくらい。

電車に乗ってうちから1時間ちょっと、閑静な住宅地を抜けた
ところに私の両親は眠っている。
実家からも近いし同じお寺に祖父母のお墓もあるので、子どもの
頃から馴染みのある場所だ。

元気に暮らしているよ
仕事は大変なこともあるけど順調だよ
彼氏ともうまくやっているよ
52歳で老眼も始まったし体力落ちてるけど、やりたいことは
たくさんあって、それを思うとワクワクしてくるよ
これからも楽しく自由に生きていくから見守ってね

じんわりと汗ばむ日差しの下でそんなことを両親に語りかけた。
お線香の煙がゆるく立ち上り、3月にしては暖かい日差しの中に
溶けていくのが滲んで見えたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村